やっとこ自力でFBXのモデル形状は読み込めるようになったので、これは一つの進化と言えなくもないです。
が、所詮まだアニメはおろかヒエラルキ(という表現、当たり前すぎて普段使わないだけに新鮮w)も対応していないので、見て楽しいもんじゃないので別の話で。
今までXNA Creators Clubの会員であるにもかかわらず一度もXBOX上で自作ソフト動かしたことありませんでした。会費がもったいないところでしたが、実は2度目の課金がまだありません。それどころか次の支払い発生日がいつの間にか1年後になっています。
ただのスレッショルドですか?これ。4ヶ月バージョンでよかったって事かなw?
まあそれはともかく、とりあえずXBOXにゲーム転送してみました。すっごく簡単です。
ってこれお前が作ったゲームじゃないジャン、と言われればそうですね(汗
まあもう少しすれば自力オブジェクトエンジンもできますので、そうなればやっと、クリエイティブな作業に移れますよ。
しかし試行錯誤の連続なのであまりきれいなコードではないですね(汗
とはいえ、問題があるのはほとんどローダー側で、製品にはまったく影響しないと思いますのでいいかなあと。
いや一点よくないかも。ロードがすげえ遅い。これだけはヤバイかも。
でも遅いのが
ファイルからテキストを読み込むだけ
の処理なので・・どうよそれ?100行読むのに1秒くらいはかかってるよ?
もしかすると一度に読み込んでから処理すること考えた方がいいかも。
ま、一通り動いてからだべっちゃ。