見た目はほとんど変わらんので絵はない;
とりあえず
・ウインドウシステム実装・・多分ほぼできている。ガジェットをつくりつつデバッグ。
・スライダーガジェット実装・・現在値の表示ができればほぼOK
・リージョンレンダリング実装。実用的な速度になったっぽい。ただウインドウに対してのレンダリングがきちんと実装してないのでそっちをやらんと。
・消しゴムの表示をまともに。このためにメモリ使用量結構増えるから、戻す可能性もあるな。
あとはクラスの整理とかもあるけど、まあそんなもん。トドとしては
・消しゴムのレンダリング速度向上。バッファレンダリングが必要以上に広いため。
・レイヤー実装。まあGUIができれば実質的にはできてる。
・ファイル処理。まあ画像のセーブはシステムについてるからなあ。一応ファイルダイアログは作ってあるし。 ・・でもファイルダイアログもシステムのガジェット使わない方がいいかなあ?とも思ってたり。
・UNDO実装。どうしようかともおもうけども・・・無制限になる可能性も。
・ボカシ筆、指ツールあたりも実装したほうがいいかな?
といったところができると、いい感じのツールになるんじゃねえかと。拡大縮小、移動はレイヤーツールで。シンプルにするつもりなのであんまりそのあたりの使い勝手はよくするつもりは無いと思われ。 ま、とりあえず現状の使った感じ、かなりいいと思う。
#あとブラシの合成方法はちょっと考えるべきかもしれんな~