テクスチャも貼れましたよ?
あ、テクスチャ自体がアレなのは勘弁してくださいね?
訴えないでね(汗 別に意味はないんですよ?
毎度この絵だけみると標準のローダでも変わらないというお約束ですが、一応アニメーション(ボーンアニメ含む)対応してますんで、いろいろ問題が無いわけじゃないですけどゲーム作るのに充分なシステムできたような気がしますよ。
コンテンツパイプラインの仕様上、いくつか気に入らない点もあるんですけどね。特に隠しておきたいパラメータを表に出さざるを得なかったりとか、できることなら改善したい・・まあ、別に自分だけでやってるんだから、たいした問題じゃないんですけど。
それはともかく、XSIのFBXエクスポータ、バグ見つけました・・複数のテクスチャをマテリアルに貼ってあると、まともに吐き出さないことがあります。まあ、どのみちFBX自体がマルチテクスチャきちんと対応してないのかな?(もしかするとXSIのエクスポータがそのようなコードを出しているだけなのかもしれませんが)UVも1つしか出ないみたいですし。
というか
FBXの仕様考えた奴表出ろ~~~
複雑な割にものすげーパラメータ同士の繋がりが切れてたり、すげえ非論理的な感じがします。
・・オブジェクトとマテリアルの接続を表現するところはあるのに、マテリアルとポリゴンの関係が曖昧だったりとか。ポリゴンに番号が振ってあるのですが、その番号って、マテリアルの・・書いてある順番ですよ?
しかも、そのオブジェクトに付属するマテリアルだけの並び順なんで、ちゃんとマテリアルを抜き出してやらないとどれがどれだか分からないという。
・・それとも、もっといい方法あったんですかねえ(大汗
なにせ、きちんとした資料ないから、ほとんど自力で解析したからなあ;;;
・・あ、そういえばアニメーションの曲線のほう、まだやってないや(汗
まあ読み込みはできてるのでどういう仕様にするかだけです。たいした問題じゃない。今度は本当にw