見た目上なんら変化がないかもしれませんけど(汗。 XNAでのオブジェクトローダです。

この前の奴とは違ってちゃんとfbxの形状(スキニング用のボーンウエイト含む)、オブジェクト階層、マテリアル、といったあたりがきちんとロードできてます。つまりかなり進んだってことですよ(汗

 

まあまだやることは結構ありますけどね。

 

調べ物としてはfbxのキーフレーム構造がほぼつかめたってところが結構重要でしょうか。なぜかそのあたりの情報がないので、データ現物とXSI上の数値を照らし合わせて類推しました。ほぼ合ってると思います。万が一にも知りたい方いらっしゃったらご連絡くだされば。

・・にしてもfbxのSDKって、ロードするためのDLLとその使い方だけしかないですか?それとも俺見つけられないだけですか?

ファイルフォーマットの細かいところ、資料がないので解析に結構手間取りましたね・・・XNA自体よりこっちの方が問題だったかな;

まあ次はキーフレーム構造作って、ローダ作って、ってところだけど、難しいところはないのでがんばりましょう。

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