見た目上なんら変化がないかもしれませんけど(汗。 XNAでのオブジェクトローダです。
この前の奴とは違ってちゃんとfbxの形状(スキニング用のボーンウエイト含む)、オブジェクト階層、マテリアル、といったあたりがきちんとロードできてます。つまりかなり進んだってことですよ(汗
まあまだやることは結構ありますけどね。
調べ物としてはfbxのキーフレーム構造がほぼつかめたってところが結構重要でしょうか。なぜかそのあたりの情報がないので、データ現物とXSI上の数値を照らし合わせて類推しました。ほぼ合ってると思います。万が一にも知りたい方いらっしゃったらご連絡くだされば。
・・にしてもfbxのSDKって、ロードするためのDLLとその使い方だけしかないですか?それとも俺見つけられないだけですか?
ファイルフォーマットの細かいところ、資料がないので解析に結構手間取りましたね・・・XNA自体よりこっちの方が問題だったかな;
まあ次はキーフレーム構造作って、ローダ作って、ってところだけど、難しいところはないのでがんばりましょう。