というか乗ってはいるのにまったく手を入れていなかったというホント申し訳ありません状態だったカプチ、やっと走れるようになりました;
ええ、つまり走れなかったんですよ?
・・なんだかよくわかりませんが、要はほったらかし気味に乗ってたら、いつの間にか走れなくなってたって話です;
これまでの流れ:
タイヤのバルブがイカれて空気が抜ける
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なんとか走れるのでバルブを換えにバックス行こうとおもったらバッテリー上がってる(一月ちょっとほっておいただけなのに;
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まあ6年換えてないという噂もあるので(汗)通販で買う
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(ここから今日)
そしてバッテリー交換、アイドリング時の電圧が11vくらいに落ちる現象がなくなる(爆
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バックスでバルブとオイル換えてもらう。ヨッシャキター
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なんだか予想以上に調子がよくなってキタコレーと叫びながら運転。だが助手席足元に古バッテリーが残ってることに気づき、バックスに戻る(汗
で、回収してもらって完了。
いやー、やばいですよ。このエンジンこんなに気持ちよく回るんですね。
ちなみに僕のカプチはオイルを換えると燃費が悪くなります。
・・多分オイルを換えるとエンジンがよく回るので、まわしてしまうから燃費が悪くなるんだと思います。自分のせいじゃん(汗
今日も明らかに普段よりまわしてます。大して速度も出してないのに。
石油高のこの時期にオイル交換はするべきじゃなかったと反省・・はしていない。ムシャクシャしなくなった。
欧
ながいながい道のりでしたな。
まずは、おめ。
思いっきり回して遊べるエンジンは気持ちいいです。羨ましい。
オイラのVH-41Dを思いっきり回した日にゃ(ry
時々6500くらいまで回してみるけど。
sunpin
>欧さん どもですーw 調子に乗ってると上限の8500とか簡単に回ってしまいますんで; あー、 これからまた乗りに行きたくなってw
欧
8500ですか。未体験ゾーンです。
レッドでも、加速時に飛び込んじゃうなら大丈夫だって言うね。
とよ
オイラのはたまに8000くらい回してやらないと機嫌が悪くなりますw
Sunpin
>欧さん まあちょっと位ははみ出ても大丈夫でしょ。そこから引っ張ろうとしたらまずいでしょうけど; ちなみに前の車のジェミニも8000まででかなり高回転でした。 >とよ あんたバイクと一緒にするなwww