うん、まあそういうこともありますよね(ぇ
前回のモデルだとちょっとポリゴンケチりすぎた感があって、なんだかソフビドールみたいな感じになってしまってたのでアレかな、ということで目の周りとかかなりポリゴン増やしました。きっとPS3じゃないからこのくらいポリゴン多くても大丈夫でしょう(汗
なんだかんだで1万ポリくらい行っちゃうかな;;
まあ、主役格だったら大丈夫でしょ、それくらい。
いかにも売れ線の萌え系な絵はどうがんばっても俺に3Dで作るのは無理と言えなくもないので、なんとかこの路線だったとしてもそんなに恥ずかしいレベルじゃなくなったんじゃないかと勝手に思ってみた上で、どんなものかと自分に問いかける、そうだ、これでいいのか?・・・
とか言ってると冤罪で13年間オリの中に閉じ込められてしまいそうなのでこのへんにしておきます(核爆)
ええ、13年間待っててくれそうな人、いませんよ?
・・これでいいのか?
G
鼻と口までの距離が長すぎるんじゃないでしょうか?
でも可愛いと思います。
Sunpin
>Gさん んーちょっと故意に延ばしてみたんですけどやっぱり長いですよね;; で、どこかをいじるとどこかがゆがむというスパイラルなんですね; それにこれ怖い人形系の雰囲気ありませんか?w かなりの部分髪型が悪いと見てるんですけど・・
うーろん
前、人形ネタで真横からのアングルにこだわってたけど、真横から見る意味あんのかなぁ?
だって普段人と接するとき真横から人の顔見ないでしょ?
キャラクターで売ってる3Dの格闘ゲームなんかは常に顔を戦う相手に正面を向けず、やや斜めに立ち、目線だけ正面向いてるのが主流だし。
(バーチャファイターは背中向けてるけど...でも体の前部をプレイヤー側に向けてるタイプの格ゲーも空手かじってたからわかるけど「半身の構え」ってあるから実はアレはアレで正しいワケで)
真横にこだわってるのは古代エジプト人くらいだと(古代エジプトの壁画は人物も獣も神様も鳥も全部横向きw)
こーゆーのは鉄腕アトムとかスネ夫の髪型がどの角度から見ても同じっつー昔からある造形の嘘でどーにでもなりそうな問題の気がする...>どこかをいじるとどこががゆがむ
まーあさはかな素人(ゲームとかPCとかでキャラクター造形なんぞしたことない)の考えなので...
髪型は今流行のは髪の毛の量が顔の面積より多いってのが主流かと...
髪の生えてる面積からはその髪の量は絶対ありえねーだろ?ってくらいw
普通の成人女性の髪の本数は平均で約10万本くらいだそうですが、
30~50万本はあるんじゃないか?って..
Sunpin
>うーろんさん 横顔は、ゲーム用だとないわけにはいかないので;;下手すると横しか出なかったりしてね; まあ確かにそれほど多様な角度から見れる必要はないかもしれないけどそれでも手を抜けないのが素人のry