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スプライトへのピクセルシェーダ

Filed under: ゲーム — sunpin @ 2008 年 9 月 13 日3:13 AM

もうわけがわからんですよ。

あ、画像がぼけボケなのは・・・つまりシェーダがちゃんと動いたって事なんですよw

リアルタイムで画像をぼかすシェーダですな。難しいことは何もしてない、すげえ単純なやつですが。

 

・・・1日あたり1,2時間とはいえ、ここまで来るのに3日くらいかかるとは;;;

しかも、問題あったのは1行だけですよ?

 

で、問題があったってのが

spb.Begin();

spb.Begin(SpriteBlendMode.None, SpriteSortMode.Immediate, SaveStateMode.None);

にしただけ。つかサンプル丸コピ。意味わかんね(を

いやパラメータの意味はわからなくもないですよ・・・

と思いつつググると

ひにけに

あーーー、SaveStateModeってNoneにしておかないとシェーダも勝手に変えちまうのかよ!!!

それだ・・・レンダーステートだけ保持するかと思ってたからてきとーに扱ってたんだけど・・・マジでやられたぜ。

まあ、解決。エフェクト作ろう。ブルームとDOFあたりは作ってみてもおもしろいな。

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