Pintek Soft

Acer Switch 11

Filed under: PC,がじぇっつ — sunpin @ 2015 年 5 月 29 日10:51 PM

 

購入後しばらく使った感想的な。

・バッテリーは4時間半くらいか。ちょっと厳しいな。というわけで外付けバッテリー購入。18650バッテリーを別に購入する必要があるタイプ。まだバッテリーを買っていないのと、電源用のケーブルを自作する必要があるのでまだそちらは運用状態にない。18650の入手性だが、最近海外からバッテリーを購入するのが少々面倒になったのと、為替的にうまみが減ったので、国内業者で探してみたら、2200mAh表記でそれほど表記から落ちない容量なのに、200円しないようなものや、サムソン製2600maHを400円しないで売っている店発見。どう考えても輸入するより堅い。まあそんなわけで家の近所のカフェでゆったり作業程度の時にはかなり重宝だけど、遠出したときには少々不安があるな。追加バッテリーで倍程度のランタイムが見込めればだいたいOKなのだけどね。

・タッチパッドが動かなくなる。どうもこの機種の弱点らしく、ほかにも発生例があるようだ。タッチパッドの内部コネクタが不安定なのが原因とのことなので、テープで補強してやると安定する。まあテープくらいだとしばらく使っていると伸びてしまいそうなので、一定期間に一度張り替える必要が出てきそうだ。というか先週ガムテープで処理したらダメだったので、アルミテープで再挑戦中。

・まあ予想通り、手を放すと後ろ側に倒れがち。それでも別体のスタンドよりは使い勝手が良いと思うので、このくらいは我慢。ただ後ろ側の足が固いのでテーブルに傷つけそう。

・キーボードは乱暴に使うと簡単にゆがむ。まあよじってやればもどるのでむしろよし(w キータッチはまあ、今一だけど慣れた。

・タッチパッドは動いている限りはぼちぼち。でもトラックポイントに慣れてしまっているので、指を動かさなきゃいけないのが面倒くさい。…というのはこの機種の悪いところ、ではないなw むしろタッチパッドの使い心地は良い方だと思う。

・タッチスクリーンはまあ無難にOK。つまり文句なし。ペン入力はたまにペンを画面から外してもオンのままになっちゃったりするのがかなりウザくはある。けど精度はぼちぼちじゃないかな。ただ筆圧がいまいちで、入り抜きはきれいにできない感じか。たぶんワコムの柔らかい方のペンでもなきゃ納得いかない感ありなので、そんなん文句言ってるだけナニだと。絵描き目的ならダメだとは思うけどね。そこはオマケのつもりだったわけだし。

・性能面はまあ無難に。起動の速さは驚いた。あとはせいぜいWeb見るくらいと、テキストエディタ使った仕事しかしてないから、不満なんてあるわけがないな。

といったところ。値段考えれば工夫次第で十分、だね。この使い方ならAtomのタブレットで十分という話は内緒w

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

(c)2017 Pintek Soft