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AndroidのOpenGL ESが・・・

Filed under: がじぇっつ,ソフト制作 — sunpin @ 2010 年 6 月 24 日10:50 PM

基本1.0ってのはどうにかならないものでしょうかねい・・・

この点はあきらかにiphoneに劣るので、ちょヰ微妙・・・

何をやろうとしているかにもよるけど、1.0だとスキニングもできるかどうか・・・どうだっけ?

というかやりたいと思ってたのはグラフィックツールをGL使って作ることだったのだけど、そのためには

・複数のオフスクリーンバッファへのレンダリング
・シェーダランゲージ(必要なレンダリングモードがあれば非対応でも大丈夫だけども・・・

といったところが必要・・・ES2.0ならクリアできるのだけど。うーむ。あきらめてふつうの2Dで作るかなあ。というかiphoneで作るかなあ(ぇ

まあ、それでいいと思ってるんだろうけど、Androidはあくまでも携帯用のOSってことなのかも。いやGoogleのことだからWebで全部やってくれというのかも知れんな。でもHTMLだけで使い物になるグラフィックツールを作るのはちょっとまだ無理な気がするので・・・多分HTML5でも難しいんじゃないかな?いや可能かもしれんけど、それが携帯上で動くかというとまだまだ難しいんじゃないかと予想。いや可能かもry

<それが可能かどうかはともかく、今のところ使い物になるグラフィックツールがAndroid上になさそうなのはチャンスとみてたり。あるなら誰か教えて欲しいな。作るの止めてそれ使うから(爆

ま、GL上のグラフィックツールに関してはオフスクリーンバッファが使えるなら作る意味はなくもない。一応そこは調べるべきだろうか。まあもしも普通の2DAPIで使えるものが作れたらそっちでもいいし、どうでもいいんだけども。

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