作ったのがこれかよ!!!


多少は反省するべきか。しないけど。というかXSIのFBXエクスポータもColladaエクスポータも弱すぎないかと。
まあUnityのインポータが弱いという説もありつつも。でもIK>FK変換がちゃんとできないのは問題じゃねえかと。結局全部FKでやるか、FKに変換するしかない。

変換しちゃうと元に戻すのコトだから、エクスポートする前に変換とかしないといけないから面倒。それともUnity上でIK実装しろってことか?ありえなくはないけど。結局今回のファイルは、IKで作ったものをIKのゴールオブジェクトのキーと同じところにキー打って処理してたり。Softimageのアニメ関係の機能ほとんどわからないから適当w(モデリングばっかりやってたからなー。)

いい方法ないかなー。こういうのはMAXとかのほうが楽だったりするのだろうかとか隣の芝真っ青状態。

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