まあだいたいは知ってたけどねw

製造段階で環境に負荷がかかるハイブリッド車

環境負荷的に買いかえって意味ないんじゃねえのとか思ってたけど、

「生涯走行距離10万キロ(10年)を、10.15モード(燃費測定の走行パターン)で走行した場合の結果」

が、環境負荷が低くなるケースとか書いてありますよ?

・・ハイブリッドカーで、普通の条件じゃ、10・15の燃費なんてどうやっても出ないんじゃないかとw

あの数字は

満充電状態→計測→バッテリー空っぽ

という数字じゃねえかと思うほど燃費は出ないっぽいです。聞く話だと新車でリッター20km弱、しばらくするとバッテリーがヘタって10km切った話すらあるほど。購入直後でも公称の2/3切りますw

・・・ちなみにカプチは公称リッター18km、気合入れればこの数値も出なくはないです。(ある程度渋滞含んでも。)まあ、普通に走って15kくらいですか。実質的にはプリウスに比べてそんなに遜色ないけど、15年前の車だからエコカーに買い換えると補助がつきますwww

あー、思い出した。そういえば別の記事では16万キロ走らないと元が取れないっていってたかな。そっちは実走燃費もとにしてるのかな?

ま、なんというか、エコカー補助がどう考えてもまやかしなのもそうですけど、その前にエコカーがまやかしって言う、そんな話。

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2 thoughts on “えー

  1. つぐ

    そうですね、私も環境への負荷を考えて、16年前のV8車に乗ってます。ウソ。

  2. sunpin

    >つぐさん 環境破壊乙 ていうか、車作ることに対する環境負荷の話、役人は考えてないのかあえてスルーしてるのかw(まあ後者でしょうけど; <それでうまくいくのがよい方法だと奴等思ってるんでしょうね。人を馬鹿にしてますよ、絶対。

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